お着物の色に咲く想い|香芝市で叶えた穏やかな家族葬

INFORMATION

葬儀事例

2025.09.10

葬儀事例

テーマ:

香芝市で故人様の着物と調和させた祭壇|寄り添いの家族葬

 

葬儀事例名

香芝市での家族葬

葬儀費用(内訳)

プラン料金 396,000円、

プラン料金以外にかかった費用 0円

火葬料金(香芝市営火葬場への支払い) 10,000円

費用総額 406,000円
葬儀式場 イートホール磯壁
葬儀社の担当者コメント

今回お手伝いさせていただいたのは、香芝市の自社ホールでの家族葬です。

当初はご自宅でのご葬儀を予定されていましたが、ご遺族のご負担を考え、安心してお過ごしいただけるよう会場をホールへと変更いたしました。

祭壇のお花は、故人様が愛用されていたお着物の色合いに合わせ、紫を基調にコーディネートしました

ご家族は「着物と花が重なり合い、とても自然で美しい」と涙を浮かべながら語ってくださいました。

また、ご自宅が遠方のため、ご遺族はホールに宿泊され、ゆっくりと故人様とのお別れの時間を過ごされました。

サプライズ的な演出ではなく、一つひとつの所作に細心の注意を払いながら寄り添う時間を大切に整えたことが印象に残っています。

香芝市での家族葬は、このように故人様の人生や想いを大切にし、ご家族と共に心を込めて形にすることができます。

私たちエンセレモニーは、これからも一つひとつのご縁に真心を込めてお手伝いしてまいります。

実施年 2025年9月
参列人数 8名
安置場所 イートホール磯壁
火葬場 香芝市営火葬場

現在
ご相談・ご案内
いますぐ対応可能です

資料請求で1万円割引
すでに他社会員でも安心です

家族の思いを形にする
お葬式づくりをお手伝い

お気軽にお問い合わせください

0120-834-314通話料無料|24時間365日受付